08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-04 (Sat)
あー…ブログ更新が…
いろいろと忙しくて…ごにょごにょ(笑)

8月下旬の野田ショック以降、すっかり予定のレンジをぬけてしまい、私のトラリピポジはスワップポジとして頑張ってくれてます(笑)
がしかし!結構動いているのに、黙って見てるだけじゃ利益は出ません!
ってことで、8月下旬からトラリピポジはそれとして、裁量をちょこちょこ頑張ってます。

勘トレードですけど(笑)

まずは現在のポジです。
0904itiran.jpg
トラリピで刺さったのは131.20円までです。
その下にある2つのポジは、成行でとりました。
決済は全て入っていません。
因みに注文中のポジションはありません。

で、現在の証拠金はこちら。
0904syoukokin.jpg
全部じゃないけど、今までの利益が頑張ってくれてます(笑)

最後は今日までの約定リストです。
0904yakuzyou.jpg
8月1日から昨日までの分なので、裁量の約定は全部入っているはずなんだけど…
2~3回損切りした分が入っていないんですよね。何回か選択変えて表示してみたんですが、変わりませんでした。不思議。

ということで、レンジの外にいるうちはもう少し勘トレードを頑張ってみたいと思います。
コツコツドカン!にならないように気をつけながら(笑)
| 手動トラリピ記録 | COM(2) | TB(1) |
2010-08-20 (Fri)
私はきっとアホなんだと思います。
また反対売買しちゃいました。。。

昨日、133円割れたらS入れようとチャートを見ていました。
そしたら米指標が悪くて132.80円くらいまで落ちたので、成行でS入れました。

L136.08が決済されました。

-31,435円でした。

どうもありがとうございました。

保有中のポジション
L137.20
L135.20(1)
L134.20
L133.20(1)
S132.58

注文中のポジション(決済回数)
L136.20⇒S137.70(1)← 決済したので書いただけ。再注文してません。
L132.20⇒S133.70
L131.20⇒S132.70

| 手動トラリピ記録 | COM(2) | TB(0) |
2010-08-19 (Thu)
朝一番に日銀の臨時会合の噂が出て円安に傾き、今日は会合ないらしいけど明日あるかも?という噂に円は落ちたり上がったり。
マーケットが政府・日銀の対応がどうなるのかに振り回されているような気がします。
そんな中、本日発表された英経済指標が軒並み予想を上回ったことで、ポン円は133円後半に持ち直してます。

保有中のポジション
L137.20
L136.08⇒決済の指値入れてません。しばらく放置の構え(笑)
L135.20(1)
L134.20
L133.20(1)

注文中のポジション(決済回数)
L136.20⇒S137.70(1)← 決済したので書いただけ。再注文してません。
L132.20⇒S133.70
L131.20⇒S132.70

そして私も振り回されている一人だったりします(笑)
とりあえず、保有中のポジションの決済注文を取り消してみました。
明日の金曜と週明け月曜でなにも発表がなければ、再度決済注文を入れる予定。
でも政策発表がないとなると、本格的にヘッジ売りをしなきゃいけなくなる気がします。
ショート苦手とか言ってる場合じゃなくなるかも?って思うし。

金融政策、何か出ると思いますか?

昨日までは結構期待していたのですが、今日ブルームバーグとかロイターとかの日銀関係のニュースを読んでみて、結局は注意深く見守るだけに終わるんじゃないかと感じてしまいました。

月曜に予定されているらしい首相と日銀との会合は、会合しただけで終わりもしくは会合しなかった。
日銀も臨時会合はせず、9月の定例会合まで動かない。

そんな結果に終わるんじゃないかと思います。
まさしく狼少年出現。
私の予想って外れるから(笑)これは外れて欲しいと思いますが。

それにしてもアメリカはじめよそ様の国では通貨安歓迎で、介入やらいろいろ策を立てているのに、なんで日本だけ円高容認しているのかとっても不思議。
いっそのこと、ギリシャみたいに失業率70%とかまで一気に国内状況が悪くならないと、何もしないのかもしれないなぁ…なんて考えたり。

協調ばっかり考えてないで、そろそろ日本のために動いてくれてもいいと思う。

| 手動トラリピ記録 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-18 (Wed)
ポン円が132.80円切ったときは、このままずるずるっと131円くらいまでいくかな?と思ったのですが。
英中銀議事録の内容を受けて、132円前半だったポン円がするするっと上昇していきました。
んで、上昇一服かなーってところで、ドル売りに引き摺られる形でさらにポン円上昇しているみたいです。

本当に為替って色んな要因が絡んで値が決まるんですねぇ。
今更ながら、奥が深いなーって思います。

保有中のポジション
L137.20⇒S138.70
L136.08⇒決済の指値入れてません。しばらく放置の構え(笑)
L135.20⇒S136.70(1)
L134.20⇒S135.70
L133.20⇒S134.70(1)

注文中のポジション(決済回数)
L136.20⇒S137.70(1)← 決済したので書いただけ。再注文してません。
L132.20⇒S133.70
L131.20⇒S132.70

さて、昨日知った首相と日銀総裁の会議の予定。
その後気になって仕方がなかったので、外為ドットコムとプライムでレポートやら動画やらを読み漁っていました。
その中で感じたのは、どうやら介入はないのかなー?ってこと。
所謂有識者の皆様方は、口を揃えて介入はないだろう、介入しても効果がない、と仰っている印象。
過去の実績からも介入に効果がなかったってことも初めて知りました。
そんでもって、介入の決断は政府がやって日銀は実施するだけ、というのも初めて知った私(笑)

そういえば外為ドットコムの動画で面白いことを言ってました。

現在のマーケットは一種の政策要求相場のような色彩を強めており、日銀の態度がある程度軟化するまではどこまで株安と円高が進むのかわからない、といった市場の不安心理が強まりやすくなっているように感じます。

なるほどなーって思いました。
介入云々はおいといても、日本の景気低迷が続く=株安が続くってことだと考えると、世界中にいる投資家の皆様方にしたら日本の金融政策を決定する日銀さんに「どうにかしろよー!」って要求したくもなりますよね。
きっと日銀で働いているおとーさんたちはその辺のプレッシャーを誰よりもひしひしと感じているはず。
23日に予定されている会議に向けて、日銀がどういう方針をたててくるのか、何もしないのか。
この週末にかけて興味深く 見守り たいと思います(笑)

それにしても円高が続くと景気が悪くなるのは理解できても、景気低迷が円高を誘発する理屈がイマイチ分かっていない私。さらなる勉強が必要です。


| 手動トラリピ記録 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-17 (Tue)
先々週あたりは136円くらいのところで狭いレンジを形成していましたが、今は133円くらいのところでまたまた狭いレンジを形成しているようです。
んー。。
60分足とか4時間足チャートが、だんだん平行になってきてるー!

保有中のポジション
L137.20⇒S138.70
L136.08⇒決済の指値入れてません。しばらく放置の構え(笑)
L135.20⇒S136.70(1)
L134.20⇒S135.70
L133.20⇒S134.70(1)

注文中のポジション(決済回数)
L136.20⇒S137.70(1)← 決済したので書いただけ。再注文してません。
L132.20⇒S133.70
L131.20⇒S132.70

20:30のMarketWin24で面白いニュース発見。

全文載せたいけど、コピペできなかったので要約すると、23日に日本の首相と日銀総裁の会談が行なわれる方向で調整されているそうな。
去年の12月にもドバイショックに対応するための会談が行なわれたけど、日銀が政治的な圧力に屈したという誤解をされたくないがために会談前日に新型オペを決定⇒年末年始にかけての短期的な円安・株高を演出した経緯があるので、今回も「自発的な」円高阻止策が注目され始めた、らしい。

そういえば去年の年末、がんがん上昇してましたねー。それを追いかけていったがために、プライムのポジはずーーーっと塩漬けされてますが(笑)

もしも去年と同じことが起こってポン円150円タッチとかしてくれるなら…

私は今持ってるポジションの決済注文を全て取り消して、150円で全部一括決済しますけど。
そんでもって、150円タッチしたところでSポジ3枚くらい建てちゃいますが(笑)

どうなんでしょう、日銀さん(笑)
私の大切な「利益」が掛かっておりますので、そこんとこよく考えてお願いしますね!

うーん、他の方の戦略が気になるー!!

| 手動トラリピ記録 | COM(2) | TB(0) |
