10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-21 (Sat)
土日だし、マーケット休みだし。息抜きでもどうぞ♪

先日、FX関連のブログめぐりをしていたときに、この動画を見つけました。
動画を貼ってくださっていたブログさんは見失ってしまいました…ごめんなさい。

因みに。
動画を見た後で精神的打撃を受けたとしても、ハナコ@は一切責任を負いません。
動画視聴は自己責任で(笑)



さらに、同じ方が作った動画です。
こちらも動画を見た後で精神的打撃を受けたとしても、ハナコ@は一切責任を負いません。
動画視聴は自己責任で(笑)



知っている方も多いと思いますが、私はかなり笑ったのでご紹介でした。

そしてそして。次の動画は他にも何かないかなー?と動画を探してて見つけたものです。
この日、私は仕事してました。でもすごいチャートが気になって、昼休みとか休憩時間とかに携帯いじりまくり。帰りの電車の中でも携帯でチャートをずっと見てて、帰宅後はPCに張り付いていました。今となってはロスカットの思い出も懐かしいと思えるけど、当時は恐怖を感じました。



週明けの首相と日銀との会合予定。どうやら雲行きが怪しそうな感じです。

ブルームバーグより転記
8月21日(ブルームバーグ):時事通信によると、週明けに検討されていた菅直人首相と白川方明総裁の会談を先送りする方向で、政府と日本銀行が調整している。菅首相と白川総裁の会談は定期的な意見交換の一環として検討されていたもの。これに代わり電話協議案が出ているという。

時事通信によると、日銀の金融政策に政府が介入するといった印象を避けるため、日銀の独立性に配慮した。

週明けが楽しみですね(笑)

| 雑記 | COM(2) | TB(1) |
2010-08-01 (Sun)
金曜は22:30の指標の後、上げ上げ相場になってNYを終えたようです。
結局ポン円は前日からの下げた分をほとんど戻して136円にタッチしてました。
何がしたかったんだ、ポン円は…(笑)
L134.20が刺さっていたら、1回決済できてたんですよね。。。本当に惜しいっ!
ま、仕方ないか(笑)

ってことで、タイトルです。

これをご覧くださいませ。
m2jdemo.png

これは、2010年1月8日(だったと思う)に開始した、M2Jのデモ口座の取引画面です。
手動トラリピやるくらいなので、当たり前だけどM2Jには興味津々。
実際にやる勇気はなかったので、とりあえずデモでどんなもんか試してみよう!ということでデモ口座開設しました。
で、最初の1ヶ月くらいはたまに覗いたりしてたんですが、その後なんだかんだとFXから遠ざかり、本当にほったらかしにしてたんですよね。
そしたらM2Jからメールきて(笑)見てみたらびっくりの口座になってました。

2010年1月~7月の決済益:151万2054円
現在の含み損        :100万1700円

すごーい!
含み損100万ってのも凄いけど、それを上回る決済益っていうのも凄い。

ちなみに、現在のポジションはこちら
m2jdemo2.png

デモ口座は、証拠金200万開始です。
豪ドル円を87.88円から50銭間隔でLトラリピ19本(20本仕掛けたつもりで間違えたみたいです)、83.90円から50銭間隔でSトラリピを11本(10本仕掛けたつもりで間違えたみたいです、こっちも/笑)
合計30本のトラップ貼ってました。
決済はLもSも同じく60Pips。強欲な性格はここでも健在でした(笑)

で、このデモ口座を見て考えたこと。

1つは、やっぱり豪ドル円って人気あるのわかる!ってことでした。
私が仕掛けたLトラリピは87.88円~77.88円の間で、Sトラリピは83.90円~78.90円の間。なので、Lなんてとっくにレンジ抜けて持ってるだけのポジションになってますが、それでもスワップがすごい!
4月末に刺さったL87.88円のスワップなんて、7,000円超えてます。

2つめは、トラリピやるなら両建てが本当に効率的!ってこと。
計算するのも面倒なのでしませんが、Sトラリピ仕掛けてなければ多分含み損はそのままで決済益150万なんて行かなかったと思います。

ただねー…両建てのトラップとか、30本仕掛けるとか、デモだからこそ出来たことだとも思います。
だって、バーチャルなんだもん!
含み損100万もバーチャルだからこそ、うわっすげー!!とかって面白がっていられるような気もするし。

ってことで3つめ。
M2Jで本格的にトラリピやるには、200万の証拠金じゃ少ない!ってこと。
まず無理です。いくら投資(FX)は失っても生活に支障がでない余剰金でやるべし!って言っても、失っていいお金でやっているわけじゃないですから。

1万通貨に単位が増えても、私は当分手動トラリピで行くことになりそうです(笑)
でも、ヘッジ売りのことと豪ドル円のこと、この2つはちょっと真剣に検討しようかと思います。

明日から8月相場が始まりますね。レバレッジ規制に伴い証拠金も上がるし。どんな相場になるのか(レバレッジ規制が相場に影響するのか)全く分かりませんが、淡々と手動トラリピを繰り返していこうと思います。
| 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-24 (Sat)
最後の記事、3月になってます…(汗)

2月半ばからいろいろありましたが、ようやくFX復活できそうです。
ただし、FXの環境をちょっと変更しての復活になります。
具体的に言うと…

○証拠金を200万投じることにしました
○取引通貨を1万通貨単位にすることにしました

うーん、夢の1万通貨での取引!(笑)

ただし、これ以上の証拠金追加はしません。
今までは1万円単位で絶対にロスカットさせない!の方針で証拠金追加して対応していましたが、これからは現在の証拠金の中でロスカットさせないようにポジションを調整しつつ持とうと考えています。

ということで、先週からLION FXさんで早速取引開始しています。

保有ポジション(決済回数)
L134.20⇒S135.70
注文中ポジション(決済回数)
L133.20⇒S134.70(1)
L132.20⇒S133.70(1)
L131.20⇒S132.70(1)
L130.20⇒S131.70

相変わらずポン円です(笑)
そうそう、プライムさんのポジションもまだ生きてます!(笑)
ちょっとまだペースが掴めない感じがしてますが、また日々の記録を残していきたいと思います。

今までのことや、なんでいきなり証拠金を増やしたかなどは↓から…
簡単に書いていますので、興味のある方だけどうぞ >> ReadMore
| 雑記 | COM(4) | TB(0) |
2010-03-02 (Tue)
ポン円だけだだ下がり。
絶対ロスカットさせない。

くるならこーい!110円台!

あ、ウソです。上がってください(笑)

はやく日常に戻りたいよーう!
| 雑記 | TB(0) |
2010-02-13 (Sat)
昨日は上下に大きく乱高下。久々にポン円が大きく動いてくれたような気がします。

注文中のポジション(決済回数)
なし

保有中のポジション(決済回数)
L144.40⇒S146.00
L145.40⇒S147.00
L146.40⇒S148.00
L147.40⇒S149.00
L148.75⇒S150.35
L149.69⇒S151.24
L150.50⇒S152.10

諸事情により、今日以降しばらく更新が不定期になりそうな感じになってしまいました。
せっかく他のブロガーさんとも交流できて楽しかったので残念ですが。。。
それに伴い、コメントを戴けたとしてもきちんと返信できない可能性が出てきたので、状況が落ち着くまでコメントの受付を停止させていただくことにしました。
本当にごめんなさい。
でも、ブログ巡りは私のストレス解消でもあるし気分転換でもあるので、これからも足跡は残させていただきます!

※追記※
コメントの受付停止に伴い、メールフォームを入れました。すぐに返信できないかもしれませんが、御用の方はお気軽にご利用ください。

以下は諸事情のちょこっと説明。FXには全く関係ないので、興味のある方のみどうぞ。
>> ReadMore
| 雑記 | TB(0) |
